いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

オタクの終着点

オタクの目指す理想の終着点ってなんなんですかね? 一応言っておきますがオタクをやめたい訳ではないです。ないですけど、一度考え込んじゃうと止まらなくなっちゃう性格なのでどうしてもモヤモヤしちゃって。 今推しを応援していてすごく楽しいです。嫌な…

近くても遠くても

今日やたら周りから目線を感じるな〜と思ったら腕にデカめのてんとう虫がくっついていた女です、どうも。 前回と似てるっちゃ似てるんですけど、今日は遠征について書こうかなって。 まず、私は学生でバイトをし始めた頃からずっとオタクとしての活動を楽し…

矛盾と苦手意識

こんばんは。 突然なんですけど、嫌われがちなおたくの共通点って、矛盾してるところだと思うんです。 例えばずっと議論されてる推しに会いに行こうとしないオタクについて。個人的にその方が推しに対して全力で応援してますってスタンスじゃないなら別にい…

舞台俳優応援スタンス

今更かよって感じなんですけど! イラカリしながら殴り書きした一番最初の記事を消してしまったので改めて自己紹介のつもりで書いていきたいと思います。 いろんなブログ様、参考にさせていただきましたありがとうございました!(引用わからんのかい) ・自…

好きということ

こんばんは、今日も推しが大好きです! はい。 最近ね、よく思うんです。何千何万っている俳優の中で推しを好きになれたことって本当にすごいことだなぁって。ポエマーか? 好きになるって本当に不思議なことだと思うんです。 2.5界隈でその役を演じている俳…

推しについて

皆さんが推しを好きになったきっかけってなんですか? 私は自分でもよくわかりません。でも人間落ちるときってこんなにストンって落ちるんだなぁってびっくりするぐらい、今の推しには自然と惹かれてしまいました。 役に対する姿勢がとにかく素晴らしくて、…

『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』がすごい

こんばんは。 正直この話題について書くかどうか悩みました。が、書きます。もう我慢できません。書きます。 まずプリンス・オブ・ストライドという作品について。ストライドという街中を全力で駆け抜けるスポーツのお話です(雑すぎる)。 私はこの作品のい…