いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

バスツアーという名の地獄

 

 

 

以前ちょっと触れたことなんですけど、バスツアーって地獄イベじゃないですか……?

正直めちゃめちゃこわいです。行きたくないよぉ。決まってほしくないよぉ。

ただ近い将来決まってしまうことはわかってるんです。本人が公言してるから。本人はすごく前向きというかむしろやりたい!やろう!ってタイプの人です。まぁオタクと触れ合うのが嫌いではないんだなってわかったのでそれは素直に嬉しいんですけどね。

最近多いじゃないですか、俳優さんとのチェキ会だったりバースデーイベントだったり。そういうことを普段めったにしない人なので、正直推しのオタクに対しての対応が未知数すぎてこわいってのもあります。

やりたいって言うくらいなのでそれなりに期待はできると思うんですけど、でもやっぱりこわい。

別に推しがこわい訳じゃないんですよ。

推しと話すことに緊張しすぎてストレスを感じながら過ごすことになるであろう二日間を想像するとこわいんです。だってずっと気張ってなくちゃいけないんでしょ?いやそんなことはないんだろうけど私は絶対ガチガチになってしまうので。

アイドルみたいに普段から距離が近い相手なら大丈夫なんですよ。地下のオタクをしていた時期もあるので接触自体が苦手な訳でもない。仲良くなるまではそれなりに緊張しますけどね。

ただ今の推しに関しては本当に俳優として見ているので、そんな彼と普通に歩きながら話したりご飯を食べたりっていう時間を想像すると叫び回りたくなります。こっわ。なんでもかんでもすぐこわいって言うのやめな自分。

あとね、周りに推し被りしかいないってこと。

やっぱりこれが一番こわい。

普通に考えて地獄でしかなくないですか?イベントならまだわかるんですよ。でもバスツアーって知らない推し被りとご飯食べさせられたりする訳でしょ?わざわざ接点持たせないでお願いだからって思っちゃう。

推し被りが嫌いとかじゃないです。じゃないですけど、そもそも母数が小さいので一旦知り合ってしまうと関係を切れないんですよ。なので自分から積極的に仲良くなろうとは思いません。面倒なことになったら嫌だもん。

そんな感じなので、バスツアー!推し被りワイワイ!みたいなのが想像できないんですよね。絶対仲良くできない。

もしほんとにやるよって言われてしまったら、もう一人分払って友達についてきてもらおうと思ってます。多分そういう方多いと思います。なので実際には推し被りだけでピリピリみたいな微妙な空気もあんまりないのかもしれません。……普通の俳優さんだとね。

でも多分推しのオタクは違うんです!!!一人で来る人が多いと思うんです!そもそも母数が小さいから!!(二回目)推しのオタクでもないのに何万も払って友達について行ってやろうって思う人がそこまでいるとは思えない。し、わざわざ二人分も払って参加するような人がいるとも思えない。

周りの一人で参加してるオタク達が少しずつ仲良くなっていく中片時も友達の側を離れないコミュ力のないオタクだって推しにバレてしまう。やばい。

じゃあお前も一人で行けよって話なのはわかってるんですよ。でもそんなことできるなら最初から一人で行ってるしこんなに悩まない……。あぁ、嫌だなぁ…。

 いや、じゃあ行くなよ。

わかってます。たらたら打ちながら心の中で何回も一人でツッコんでます。わかってるんですよ。

でも行かないなんて選択肢なくない?!

推しに会えるんだよ?!

行くしかなくない?!

これもじゃあうだうだ言うなって話なんですよね。わかってる。当日は大人しくしてるから今はうだうだ言わせて。

 

あとあと、お部屋訪問ってやばすぎないです????????

訪問してくれなくていいんですけど。唯一安心できるテリトリーに本人が入ってきちゃうなんてほんともう意味がわかんない。泣きそう。(まだ決まってもないよ)

バスツアーをやった俳優さんのブログなんかで部屋をデコレーションしてくれてたりお菓子を用意してくれてたり〜ってのをよく見るんですけど、デコレーションとかできる気がしないですもん。多分人が入る前の綺麗に整えられた状態を崩さないように部屋の片隅で縮こまるぐらいしかできない私。いやさすがにやばいな。

お茶とかお菓子とかもわかんない。そんなん全部の部屋で用意されてたら推しがお腹いっぱいになっちゃうよ。でも推しは優しいから全部ちゃんと手をつけるんだろうな。無理しないで……。(だからまだ決まってもないんですけど)推しの好きな飲み物を用意するぐらいならできる!って今思ったけど他のオタクも全員それ用意するだろうなって考えたら一気に冷めました。普通に商品名書きそうになったけどわかる人にはわかっちゃうな、やめよう。

 

こんな感じで超ネガ人間なんでバスツアーは私にとっては地獄です。

でも乗り越えなきゃいけない。

誰かバスツアーでの快適な過ごし方を知っている方がいらっしゃいましたら是非ともお教えくださいお願いします……!(必死か)