いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

あなたを好きになって

 

 

 

私の大好きな曲です。

今ちょうど聴いていてやっぱり良い曲だなぁと思ったので歌詞についてゆっくり書いてみようかなって。

私は勝手に推しを重ねて聴いてるんですけど、そういう目線で見るとほんとにわかる〜ってなる曲なんですよね。

 

深い意味はきっとない

私にだけじゃきっとない

なのにまた好きになる

この恋はどこへ向かうんだろう

 

わ、わかる〜〜〜〜!

私にだけじゃないってわかってるけど、わかってるけど…!ってなる気持ち。めちゃくちゃわかる。

嬉しかったことを思い出してフワフワしたり、でもいやいや深い意味はないし気まぐれだよなって冷静になったり、でもやっぱ嬉しいもんは嬉しいよなって。思い出す度に好きだなぁって思うんですよね。もうどうしようもない。

 

一度も振り返らない

あなたは私を

思い出したりはしないんだろう

それでも

 

捌けていく背中が見えなくなるのを見つめてるときって、なんとも言えない気持ちになりますよね。

推しにとっては大勢いる客の一人でしかなくて、その中で自分が浮かんでいる可能性はなくもないけど、でもわざわざ私一人のことを思い出すことなんてないに等しいことで。推しはどんな気持ちで捌けていくんだろうっていつも考えながら見つめてます。

推しがどんな気持ちだろうと私を思い出してなかろうと、私はただ推しの活躍を祈るのみなんですけどね。

 

あなたを好きになって今

私の毎日は輝いてる

嬉しくなる

ただ目が合うだけで

言葉交わせるだけで

あなたを好きになって

 

これに尽きますよね。

普段の生活の中で推しが輝いてるなんて言うとなんだかちょっとクサいけど、でもほんとにそうだなって思います。推しを好きになってからの生活は、少なくとも推しを好きになる前の生活よりは百億万倍幸せだって思います。

私の場合は特にギスギスしてたからっていうのもあるけど、今の推しに出会ってからはとっても心が平和で楽しいです。シンプルに推しの才能にすごいって言える今が楽しくて仕方ないです。だって私の推し、天才なんだもん。

そんな推しに会いに行って、さりげなく目が合ったり、見つけてもらえてるなって思わせてくれたり。舞台俳優を応援していると基本的には気軽に話したりすることは少し難しいけど、だからこそたまにあるそういう機会がすごくすごく大切に感じられたりして。そういうポカポカした気持ちになる度に推しが推しで良かったなぁって思います。

 

淋しい時そばにいて

くれるような人

じゃないことなど

わかってたの

でも負けない

 

リアコかなぁ、リアコだなぁ。

人によっては認知されたり仲良くなったり、どれだけ推しとの距離が近くなっても、淋しいとき本当に寄り添ってくれるような存在にはなり得なくて。可能性としてはゼロじゃないと思います、私は。でも限りなくゼロに近い。

わかってるんですよねそんなことは。わかってるけど好きなんですよ。推しに対してリアコ的な気持ちを持っている人と持っていない人がいると思うんですけど、私は自分でもよくわかりません。リアコなのかなぁ。

この辺に関してはまた別でゆっくり書こうかなと思います。難しいですよね。

そういう好きでもそういう好きじゃなくても、好きなことには変わりなくて、少しでも推しとの距離が縮まって嬉しくない人なんているのかな?って思います。

 

あなたを好きになって今

私は本当の愛しさとは

何かを知った

ただ見つめるだけで

あなたが笑うだけで

あなたを好きになって

 

いつも言ってることなんですけど、今の推しを好きになってから本当に今までのしんどいオタク人生が嘘みたいに心が軽くて。もちろん仕事だったり人間関係だったりいろんなことで悩んだりもするんですけど、もう嫌だなぁって落ち込んだときでもお芝居をしてるときの推しの笑顔を思い出すと勝手に顔がによによ〜ってなっちゃうんですよ。こうやって書いてると気持ち悪いけど、みんなよくあることだと思いますこれ。え、あるよね?

あとね、推しの笑顔が大好きだなぁって最近特に思うんです。この前の作品の役がニコニコ微笑んでることが多い役だったんですけど、その役を通して、推しの笑顔ってこんなに可愛いんだって改めて思って。ほんとにめちゃくちゃ可愛いんですよ。ワァって口を開けながらへら〜って歯を出して笑うんです。……頑張って自分の語彙力。伝わって。

余韻だけで少しでも頑張ろうって思えることがすごいなって思います。間違いなく推しのおかげ。推しを好きになって良かった。

 

 

改めて考えてみるとほんとオタクによく当てはまる曲だなって思います。どうですか?わかる〜ってなりません?

藤田麻衣子さんって本当に神様だと思う。天才。大好き。

私こういう推しを思い浮かべながら聴ける恋愛ソングを探すのが大好きなんですよ。リアコソングも結構オススメいっぱいあります。またたま〜にこうやって好きな曲についてゆっくり書けたらなと思います。