いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

“好きすぎてつらい”はリアコなのか in 職場

 

 

 

どうも、こんにちは。

今日も今日とて仕事です。

眠いしだるいしでも何が一番つらいって、推しに会えないことです。まぁ現場ないんだけど。

土日祝日ってね、現場がある子が多い訳ですよ。周りの友達が推しに会いにいって楽しそうにしてるのを見ながら一日中働かなきゃいけない。それがつらい。自分はこんなとこで何やってるんだろうって思う訳ですよ。まぁ現場ないんだけど。(二回目)

私の推しは割と良いペースで仕事をもらえている方だと思ってます。たまたま今月はないけど普段は大体月一ペースでは何かしらやってくれてます。ありがたい。でもだからこそちょっと空いちゃうと寂しくて寂しくてしょうがないんですよね。あ〜推しに会いたい。

こんなに好きで好きで仕方なくて現場に行くと楽しいのに、なんか心の奥がモヤモヤするというかしんどいというか。伝わります?かっこいいなぁかわいいなぁって思って幸せな気持ちになるのに、それと同じくらいなんかつらいんですよね。リアコなのか?

私ね、リアコの定義ってわかんないんです。その定義が付き合いたいかどうかなら私はリアコじゃないと思います。というか、そんなありえないこと想像できなさすぎて違うなって思っちゃう。お芝居をしている“俳優”の推しが好きだから、自分がそんな推しを好きな“ファン”という立場でいる限りはありえないことだと思ってるので。というか、推しが自分のファンと関係を持つような意識の低い人なら私は応援してません。だからもしそういう機会があったとしても、そうなった瞬間推しに対しての気持ちは冷めちゃうかも。……まぁ綺麗事なのかもしれないですけど。実際どうなるかなんてなってみないとわかんないですよね。

推しに男の人としての魅力を感じていたらリアコなんですかね?そういうこと?私割とすぐリアコだわ〜みたいなことを言っちゃうタイプなんですけど、普通にかっこいいと思ったときにリアコリアコ言ってしまうので絶対そういうことじゃないよなって。なんでもリアコって言っときゃ伝わるでしょみたいなところあるじゃないですか。ないか。

いやそんなことはどうでもいいんですよ。こんな私でもね、どうしようもなく本気で推しが好きだな〜って思うことがあるんです。好きすぎてつらい、みたいな。

好きすぎてつらいってどういうことなんですかね。好きすぎて自分の中のパラメーターが爆発しそうでつらい?好きすぎて何も手につかなくてつらい?好きすぎてでも遠い存在だからつらい?私は全部当てはまっちゃう気がします。

こうやって俳優に対してすごいって思う気持ち以上のものを持ってしまうこと自体がもうリアコなのかなとも思うんですけどね。こうやって一人で打っててもわかんないや。わかんないです。ただ最近自分で認めるようになったのは、俳優としてしっかりやってくれていれば何の不満もないってことはないってこと。ややこしい。推しは前にも書いた通り仕事に対しての意識がとっても高い人なので、そういう面での不満は全くないです。でも欲を言えば良い対応してもらいたいじゃないですか。ちょっと特別扱いしてくれたら嬉しいし、最後は私に手を振って捌けてってほしいですもん。

こんなこと思うのはだめなことなんですかね?

 

また何が言いたいかよくわからない話になっちゃいました、ごめんなさい。でもとにかくリアコでもリアコじゃなくても、オタクとして、今の推しが最後の推しでいてくれたらいいなぁと思います。推しを好きでい続けたい。

昔はね、応援したいって思える人ができるたびに○○くんが一番って気持ちでオタクしてたんです。でもいつからか、そんな一番が別の人になる日が来るかもしれないってことがわかってきて、軽々しくそういうことを言えなくなってきたんですよ。今現在この文章を打っている時点では今の推しが世界で一番かっこよくて理想の人だと思ってます。でも数ヶ月、数年後、同じ気持ちでいられるかどうかは自分でもわかりません。好きでい続けられることを信じきっていた頃の気持ちにはもう戻れないのかなぁと思います。現実ってつらいなぁ……。

だからこそ今を大切にできるってことでもあるんですけどね。後悔だけはしたくないなと思ってるので。

なんかすごい重くなっちゃいました。でもこうやって推しのことを考えながら休憩してる時間は嫌いじゃないです。

よし、あと数時間頑張ろう。

働かざるもの推しに会うべからず。