いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

しんどい

 

 

 

オタクやめたい。

急に全部やめたくなる時ってありません?

しんどいって一言に尽きる。何ヶ月も先の支払いが一気にきて一気にお金がなくなって、そこから更に高い交通費を払ってホテルもとって。数時間その舞台を観る為だけにどれだけ苦労しないといけないんだろうって突然思っちゃうんですよね。

自己満なんだからやめたきゃやめればいいじゃんって話なんですよ。わかってるんです。わかってるけど好きなんだもん。でもそれでもたまーーーになんかもうしんどいや、疲れた、って思っちゃいます。

推しのことは好きなのに。

好きって気持ちだけでなんでもできたらどれだけいいだろうって。もちろん基本的には推しが好きだから頑張るって気持ちではいます。でも人間だからしんどくもなりますよそりゃ。それをやる気がないだのなんだの外野は黙ってろよって話ですよ。あーだめだだめだ。

最近こんな感じなのでポジティブなことが書けずにいます。

書きかけの記事があるんですけどテンションが違いすぎて書き終わるのはもう少し先になりそうかな。またしばらくしたらいつもの推しが天才!!!な私に戻ると思うので。

 

推し被りなんていなかったらいいのになぁ。話しかけてみたら色々変わるのかなとかも思うんですけどね。みんな同じスタンスじゃないんだから難しいですよね。

 

あとね、財布の余裕と心の余裕は比例するって思ってます。お金があればなんでもできるから大抵のことはまあいいかで済んじゃう。でもお金がないとケチケチしちゃって自分自身もイライラカリカリしちゃうんですよね。まあ私の場合だけど。オタクやめてお洒落な服いっぱい買ってインスタグラマー()にでもなりたいわ。

あーオタクやめたい。やめないけど。