いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

矛盾と苦手意識

 

 

 

こんばんは。

突然なんですけど、嫌われがちなおたくの共通点って、矛盾してるところだと思うんです。

例えばずっと議論されてる推しに会いに行こうとしないオタクについて。個人的にその方が推しに対して全力で応援してますってスタンスじゃないなら別にいいと思うんですよ。茶の間で私は遠くから応援してますってスタンスならね。ただ○○くんに人生捧げます○○くんが大好きです○○が一番です!ってアピールしてるような方が何かと理由をつけて現場に行かないことには疑問を感じます。

でかい口叩くくせに行かないから嫌われるんだよあんたはって思います。正直。

自分の頑張れる限界をわかっていて、行かないことに言い訳をしない方はその方のペースでやってるんだなって、むしろ好感を持てます。

でも、推しぴに会いたいのに今回は行けない><弱いオタクでごめんね><フッ重やめたい><みたいなツイートを垂れ流してる頭の悪そうなオタクを見てると、なにがしたいの?ってなっちゃうんです。前回も行けてなかったし誰に謝ってんのかわかんないしやめたいなら現場に行けって話なんですよ。推しぴが報われますように〜〜><って、それは少なからずあんたの頑張り次第で決まることなんだよって。

自分は全く動かないのに推しの飛躍を願うなんておこがましいにもほどがある。言ってることとやってることが矛盾してる人間がこの世で一番苦手です。

行かないことがだめなんじゃなくて、“上から目線で推しを語るくせに”行かないことがだめなんだと思うんですよね。そういう人に限って円盤を見ただけで同じように語ってきたりするじゃないですか。あぁだめだこれただの個人的な愚痴になってるごめんなさい。何言ってるんだろう自分でもわかんなくなってきた。

 

あと、よくいるチケットが外れたことを理由にするオタク。

これも外れたらやめておこうって割り切って応募してる方に関しては、外れたから行かないっていうことも理解できるんですよ。

ただ外れたことに対していつまでもうだうだ言いつつ何もしようとしないオタクは見ててよくわかんないなって思います。外れたって探せばいくらでもまだチャンスはあるのに。

それを知らないなんてことはさすがにないだろうし、じゃあなんで行動しないのか?本当は行くつもりなんてないんじゃないか?って考えちゃうんですよね。お金がないならないで大人しく行けません諦めますってスタンスでいればいいのに、あくまでも自分は行くつもりがあるんだよでも外れたから!って理由付けようとするから周りに???って思われる訳ですよ。

そういう人を見てると私が代わりにチケット探してあげようか?いくらでも見つけてあげられると思うけどどうなの?いるのいらないの?ってなっちゃいます。ほんと捻くれてるなぁ、自分。

まぁ全部心の中で苦手だな〜〜って思ってるだけなので今のところ大丈夫なんですけど、そういう方とは絶対仲良くなれないなって思います。

 

 

え?どうやって締めればいいかわかんない。

とにかく何が言いたいかっていうと、行けないことに言い訳をしないオタクでいたいなってことです。おしまい。