いったりきたり

舞台俳優 / 二次元 / 雑記

余韻

 

 

 

どうも、浮かれてます!

一応ある程度時間が経ってから投稿するようにしてるのでだいぶ時差はあるんですけど、推しの舞台が無事に終わりました。

終わって今一番に思うこと。

やっぱり推しが好きだなぁ。

色々めんどくさいこともあるけど、板の上で楽しそうにお芝居している推しを見ると全部吹っ飛んじゃうんですよね。いや、推しを目で追ってるからこそ気づいてしまうこともあるし、それはそれでしんどいんですけど。

もちろん自分だけの推しじゃないし、私に色々してくれるのと同じように他の子に何かしてるのも目に入る訳で。これって慣れていかなきゃいけないシビアな問題ですよね。割と。

お芝居をする上では全く関係ないことだし、昔に比べたら気にしなくはなってきたんですけど、やっぱり完全に割り切って役としてだけ見て楽しむってところまでは私はいけてません。でもそれでいいやって思ってます。ちょっと気にしてちょっと落ち込んで、その方が嬉しいときも二倍だなって。

ただ私の推しは割と平等で、誰かにわかりやすい何かをするようなことは私が見ている限りはないです。だからそういうことで病んだりすることもあんまりないです。ありがたい。

昔は私がその贔屓される誰かになりたいって思って頑張ってたけど、今の推しに関してはそういうのいいかなって。なんだかんだ毎回それなりに幸せだし、今以上を求める訳じゃなくでも今ぐらいの幸せがずっと続けばいいなぁと思ってます。

 

あとね、毎回思うんですけど、推しのカテコでの挨拶が死ぬほど好き。

言葉の選び方が上手なんですよね。

私は自分の思っていることをしっかり伝えられる人が好きなので、本当に毎回推しが話す度にあぁこの人に出会えてよかったなぁって思います。

大袈裟かもしれないけど、そういう小さなことであぁ好きだなって再確認できるってすごく大事なことだと思うんですよ。

正直舞台俳優って括りの中でよく名前があがるような俳優さん達とはちょっと差があるし、それなりに大変なこともあるんですけど、でもそれも含めて推しを応援していて楽しいって思えることが嬉しいです。

 

毎回推しを通していろんな作品、人、場所を知れることが楽しみだったりもします。

今回も共演されている方ですごいなぁって思える方を知れて、すごく楽しめたんですよ。今までの“推しが良ければ全て良し”スタンスの自分だったら絶対にその方の魅力には気付けなかったんだろうなって思います。今の推しを好きになって舞台観劇のスタンス自体が変わったので、もうほんとに楽しくて楽しくて仕方なくて。

もちろん推し至上主義なのは変わらないんですけど、余裕を持って共演されている方達にも目を向けられるようになったのが一番の収穫かなって思います。

そして推しが大好きな作品を自分も大好きになれたことがとっても嬉しいです。共有できるっていいなって改めて思いました。ほんとに。

 

あぁ、戻りたいなぁ。

ふとしたときに好きなシーンの推しの顔が浮かんだり、推しがしてくれて嬉しかったことを思い出したり、捌けていく背中を思い出したり、ひとつひとつを思い返しながら余韻に浸っている瞬間がすごくすごく好きです。

そういうジュワッとくる幸せな気持ちで次の現場までのモチベーションを保ち続けられたら幸せですよね。

どんなにしんどかった現場でも、あんまり楽しめなかったかなって現場でも、終わってしまえば良い思い出になるし落ち着いて思い返すとなんだか幸せな気分になれるんですよね。全部推しがいるからなんだと思います。

推しが一番輝ける場所に立てていて、そんな姿を観にいける。これからもそんな当たり前なことを当たり前と思わずに、一公演一公演噛み締めながら大事にしていきたいなって思います。

 

推しが次の舞台でも輝けますように。